2024年9月27日

「お客さまとの出会い」と「ふるさと納税返礼品」

Aコープ粟賀店で嬉しい一コマ

Aコープ粟賀店に納品時に嬉しい一コマがありましたよー❣️

いつもの『とりめしの具』のお惣菜売り場の定位置に陳列していたら、サイドからさっと手を伸ばして美しい初老の女性が『これが一番美味しいわ』と陳列している私に「にこ」っと微笑みながら買い物かごに入れて下さいました❗️

長年のファンで居てくださっていたんだなあと実感させて頂きました。

私は思わず『ささがき牛蒡からすべて一生懸命手づくりで仕上げています。ありがとうございます』と話し、微笑み返しました。
『一番』と言うことばの響きがとっても嬉しくて何回も思い返し、30年近く打ち込んできたこだわりを思い返し、とても幸せ感に浸らせてもらいました。

 

 

播州百日どり発祥の地・多可町加美区のAコープかみ店

Aコープかみ店はさすがの『播州百日どり』の発祥の地であり私の地元でもありますよ❗️
駐車場には看板のはるか上に播州百日どりが乗っかっていまーす!

店頭にはみつばグループの加工品のコーナーが設けてありほとんどの加工品が陳列してありますよ!
陳列中には『安藤さん、やあー、今日は、いつも買わさせて貰っているよ!』とか『孫に宅配してるよ!』とか、会話が進みます。

さすが地元です。売り上げもさすがです。

 

 

ふるさと納税返礼品 人気ベスト5

暑かった夏もようやく終盤ですね。
秋といえば、実りの季節 ―― 美味しいものがたくさん食べられるこの時期、ふるさと納税も賑わいます。
弊社も多可町のふるさと納税返礼品に、播州百日どりの加工品を出品中。
今日は、人気の返礼品セット、ベスト5をご紹介します!

 

1.ごはんセット

【内容量】
とりめしの具2合用(160g)×2
とりつま味(140g)×2
こっこカレー(オリジナル 200g)×1
こっこカレー(アジアン風味 200g)×1
清流米(300g)×2

 

2.すぎはら川

【内容量】
アジアン風味200g×3
オリジナル200g×3

 

3.なでしこ

【内容量】
とりめしの具2合用(常温)(160g)×5

 

4.稲穂B

【内容量】
とりめしの具2合用160g×4
清流米300g×4

 

5.さくら

【内容量】
とりめしの具2合用(160g)×5

 

 

新しい返礼品「とり三昧」

このたび、多可町のふるさと納税返礼品に、「とり三昧」が加わりました。
人気のレトルト3種をセットにした、新たなお土産。
帰省や訪問の手土産など、お買い求めいただいています。

【内容量】
とりめしの具(160g)×1
播能チキン(80g)×1
とりつま味(140g)×1

 

【とりめしの具】

ささがき牛蒡ととり肉の旨味が、あったかご飯に混ぜるだけの手軽さで、手づくりの極み。

【とりつま味】
このまんまお皿に盛るだけ!ホッとひといきのおつまみに、ごはんのお供に。

【播能チキン】
「山田錦の麹」がとり肉を柔らかくしています。チャーハン、パン、ピザ、ごはん、おつまみに。